宮古島市社会福祉協議会 地域福祉課 公式Instagram 宮古島市社会福祉協議会 地域福祉課 公式LINE

フォトリポート

奥大介Presents 宮古島スマイルプロジェクト食品寄贈式

2023.10.23

「奥大介プレゼンツ宮古島スマイルプロジェクト食品寄贈式」が10月12日、宮古島市社会福祉協議会にて行われました。
寄贈式には湘南の風のHAN-KUNやサッカー元日本代表の播戸さんらが訪れ、食品の寄贈だけではなく、宮古島の子供たちを笑顔にと沢山のエールも贈っていただきました。
 スマイルプロジェクトで代表挨拶をした播戸さんからは「奥大介がかなわなかった夢をわれわれが継いでいる。福祉施設や生活困窮者の食事のサポートがしたい。今後も活動を続けたい」とありがたいメッセージをいただきました。

スマイルプロジェクト関係者の皆さまの心強いお力添えに社協職員一同感謝しております。
ありがとうございました。

「奥大介プレゼンツ」の活動は、2014年10月に宮古島で急逝したサッカー元日本代表の奧大介氏の遺志を継ぐ活動で、社協への食品寄贈は今回で3回目となります。
寄贈された食品はフードバンク『んまんま』にて一括で受け取り、宮古島市内の困窮世帯や子供たち各施設に届ける食料支援をしてまいります。