宮古島市社会福祉協議会 地域福祉課 公式Instagram 宮古島市社会福祉協議会 地域福祉課 公式LINE

フォトリポート

『もったいない』を笑顔に変えよう!コープおきなわ寄贈式ANDフードボックス設置

2023.10.24

令和5年9月28日にコープおきなわ様より、食品寄贈がありました。

コープおきなわ様ではフードドライブの取り組みを9/4~9/15の期間で行い
組合員や家庭から寄せられた沢山の食品や日常必需品をフードバンク『んまんま』へ寄贈いただきました。

寄贈にあたりコープおきなわ共同購入事業本部宮古センターの池原センター長からは『今回集まった食品等は困っている方に提供し、沖縄の社会問題解決の一助となってほしい』とありがたいお言葉をいただきました。

社協職員一同心より感謝申し上げます。

今回の寄贈式後、池原センター長へ集荷場でのフードボックスの設置を相談させていただいたところ、快く引き受けて下さり、10月中旬にコープおきなわ宮古センター集荷場に設置していただく運びとなりました。

フードバンク活動は、気軽に参加できる地域での助け合いですもっともっと広がって欲しいと思います。