宮古島市社会福祉協議会 地域福祉課 公式Instagram 宮古島市社会福祉協議会 地域福祉課 公式LINE

フォトリポート

繋げよう!!みんなの気持ち!フードドッチボール大会

2023.11.07

令和5年11月5日 

JC(宮古島青年会議所)が主催する貧困問題解決支援とスポーツを融合した

「フードドッジボール大会」が5日上野体育館で開催されました。

(大会の参加条件は食品をおひとり様1つ寄付してもらうこと)

大会当日は、約190名の参加者が集まり、金券含め500点以上の食材を参加者や地域の皆さまよりドッジボール大会を通して寄付いただきました。

私たち社協職員も大会のお手伝いに参加させていただきましたが、会場内の熱気と パワー、大人の本気のドッジボールに圧倒されながら、お手伝いそっちのけで見入ってしまい、来年もあるなら、ぜひ社協職員でチームを作り参加したいと強く思いました。

関わる人、皆が心温まる素敵なイベントを企画してくださったJCの皆さまに

心から感謝するとともに、私たち社会福祉協議会も地域の皆様のために貢献できるようますます努力していきたいと思います。

寄贈して頂いた食品は宮古島市社会福祉協議会「フードバンクんまんま」を通して生活困窮者支援団体、こども食堂、児童養護施設等に寄付させて頂きます。 JCの皆さま多くの食料品の寄贈ありがとうございました。

フードドッジボール大会開催に向けての記者会見の様子

大会当日の様子