宮古島市社会福祉協議会 地域福祉課 公式Instagram 宮古島市社会福祉協議会 地域福祉課 公式LINE

フォトリポート

おなかいっぱいプロジェクト フードバンク寄贈式

2025.12.11

令和7年12月9日 Meteor Color(メテオールカラー)代表で画家の天の川智子様より、お米200キロが寄贈されました。
「おなかいっぱいプロジェクト」は、2020年のコロナ禍において子ども達の大変な状況を知り、少しでもお役に立てないかとの思いから始まった支援活動は今年で6年目を迎え、当会へ毎年寄付をされています。

天の川智子様は、「画集カレンダーを購入された全国の皆様からの温かい気持ちで成り立っている活動で、売り上げ全額を支援活動に充てています。
受取った皆様から喜びの声をいただくと少しでもお役に立てているのかなと思っております。皆様からの温かい気持ちをいただき感謝しております。」との事でした。

当会副会長の大嶺弘明は、「子どもの貧困は外から見えにくい形で深刻化しておりまして、食の不足は健やかな成長を妨げる大きな要因となっております。
今回の寄付はそうした状況に置かれた家族の負担を少しでも軽減しまして、子ども達が安心して日々を過ごすための確かな支援になるものだと確信しております。
受取った保護者から感謝の声が寄せられ、皆様の善意が確実に届けられています。
皆様の温かなご支援に深く感謝申し上げますと共に今後も地域の子ども達とその家庭が安心して生活できる環境づくりに私たち市社協としては務めてまいりたいと思います。」と感謝の意を伝えました。

フードバンク『んまんま』への心温まる支援をありがとうございました。
皆さまから頂いた食料品は必要としている世帯、関係機関へ責任をもってお届けします。

宮古島市社会福祉協議会 地域福祉課 共生社会推進係