宮古島市社会福祉協議会 地域福祉課 公式Instagram 宮古島市社会福祉協議会 地域福祉課 公式LINE

フォトリポート

絵本読み聞かせinはっぴぃ保育園

2024.08.07

8月2日(金)福祉教育の一環として、はっぴぃ保育園の3~5歳児36人を対象に、絵本読み聞かせWSを行いました。

今回は『かっくんどうしてボクだけしかくいの?』という絵本を紹介しながら、一人ひとり違いがあってもいいんだよ。得意なこと、苦手なこともみんな違っていてあたりまえ。これから成長していく中で自分と違うところがあったり、苦手なものが多いお友達に出会ったとき、仲間外れにせず声をかけられるような人になってほしいというお話をしました。

こどもたち一人ひとりが真剣に聞いてくれている様子がとても印象的でした。
はっぴぃ保育園の皆さん、ありがとうございました。

宮古島市社会福祉協議会 地域福祉課