宮古島市社会福祉協議会 地域福祉課 公式Instagram 宮古島市社会福祉協議会 地域福祉課 公式LINE

フォトリポート

スポーツレク交流会を開催しました

2023.12.16

12月13日(水)JTAドーム宮古島にて、宮古島市民児協&心愛保育園&宮古島市社協のスポーツレク交流会を開催しました。

身近にあるものを使った手作りの道具を用いて、
①新聞輪っかリレー
②お手玉はこびリレー
③お手玉投げ点取りゲーム
④ふうせん絵合わせリレー、の4つのゲームを行いました。

こどもたちが名付けてくれたチーム名『にじチーム』、『ひかきんチーム』、『いるかチーム』に分かれ、こどもたちと民生委員の混合チームで競いました。

どのゲームでも、大人もこどももみんな大はしゃぎで、笑顔溢れる楽しい交流会になりました。

優勝した『いるかチーム』には、市民児協会長より賞状とメダルが授与され、参加した園児全員にも一足早いクリスマスプレゼントを兼ねて参加賞をお渡ししました。

“またこのような機会があれば参加したい”“次も楽しみにしている”との声も聞かれましたので、皆さんに喜んでいただけたかなぁと、職員一同嬉しく思っています。

参加していただいた心愛保育園ぞう組のこどもたち、先生方、民生委員児童委員の皆さま、ありがとうございました!!