宮古島市社会福祉協議会 地域福祉課 公式Instagram 宮古島市社会福祉協議会 地域福祉課 公式LINE

フォトリポート

令和4年度学童募金の第1号が届きました!

2022.12.13

令和4年12月1日16時

今年度初となる赤い羽根共同募金運動の学童募金の贈呈が西辺小学校児童会よりありました。(児童数86名)

贈呈は校長室で行われ、まず、児童会長の濱川拓海君より「みんなから集めた募金が、少しでも困っている人達の為の力になれたらうれしいです!」と元気な声で挨拶があり、地域福祉係の恩河係長へ大きな募金箱が手渡されました。

恩河係長からは、皆さんから預かった募金は、期待に沿えるよう宮古島市内の地域福祉活動に役立てたいと思います。募金は他にも県内の福祉活動に使われたり、大きな災害が発生した際に迅速な支援ができるように準備する資金に活用されたりもします。本日はありがとうございました。と感謝の言葉が伝えられた。

 元気な声と素敵な笑顔がとても清々しく感じました、ありがとうございました!