宮古島市社会福祉協議会 地域福祉課 公式Instagram 宮古島市社会福祉協議会 地域福祉課 公式LINE

お知らせ

宮古島市社会福祉協議会マスコットキャラクターデザイン選考結果発表

2022.09.30

社協だよりNo20号(2022年4月発刊)で「宮古島」「温かい心」「笑顔」をテーマとし、皆に愛着が持てるキャラクターと愛称を募集しました。全国から応募があり、選考の結果、宮古島市社会福祉協議会のマスコットキャラクターデザインが決定しましたので発表します。
応募していただいた皆様には深く感謝申し上げます。採用されたマスコットキャラクターについては、今後、宮古島市社会福祉協議会の福祉活動において福祉の啓発に活用させていただきます。
市民の皆様においては、マスコットを通じて福祉に関心を寄せていただく機会となれば幸いです。

[作成者]
中川絵美(広島県福山市)

[説明]
宮古島周辺に住んでいるウミガメをモチーフにしたキャラクターです。甲羅部分は宮古島特産のマンゴーでできており、全体をマンゴーのオレンジ色にすることであたたかさを表しています。宮古島市の人々が安心して生活できるよう、みなさんによりそい、ゆっくりながらも一歩一歩着実に社協のお仕事をがんばります。愛称は、「みやこ」としあわせの「幸(こう)」を組み合わせました。

賞金 3万円