宮古島市社会福祉協議会 地域福祉課 公式Instagram 宮古島市社会福祉協議会 地域福祉課 公式LINE

んまんま

「おなかいっぱいプロジェクト」天の川様よりお米の寄付をいただきました。

2022.04.26

令和4年4月15日【おなかいっぱいプロジェクト】代表、天の川さんより、5キロのお米50袋が

社協へ寄贈されました。

この大変な状況で、何かお役に立つことが出来れば…子どもたちの笑顔に繋がれば、という思いから

20年間発行している「魂の光画集カレンダー」の売り上げを全額寄付する活動は、昨年より始まりました。

今年は、全国7ヶ所へ350袋のお米の寄付を見込んでいます。

ご飯を食べると幸せになる、そしてアートを通して子どもたちの笑顔の輪が広がっていきますように…という願いが

込められた活動です。

 

<社協より>

天の川さんの暖かいお気持ちは、50袋のお米とともに、子どもの居場所づくりに取り組む事業所や児童館等へお届けしました。

おなかいっぱいになった子どもたちに代わり、心よりお礼申し上げます。