宮古島市社会福祉協議会 地域福祉課 公式Instagram 宮古島市社会福祉協議会 地域福祉課 公式LINE

お知らせ

中村雅弘氏が新会長に選定されました

2021.07.08

中村雅弘氏

 社会福祉法人宮古島市社会福祉協議会では、任期満了に伴い、令和3年6月21日開催の理事会において、中村雅弘氏が新会長に選定されました。また副会長に野原勝氏が選定されましたので併せてお知らせいたします。

会長就任のあいさつ

 令和3年6月21 日に開催されました、宮古島市社会福祉協議会理事会におきまして、前会長饒平名建次の後を継ぎ、会長に就任いたしました。

 少子高齢化の波が押し寄せ、社会福祉が大きな変化を迎えているこの時世に会長の職に就くにあたり、その責務の重さを痛感しております。

  当法人は平成 17 年 10 月に5市町村社協合併とともに新たに法人認可を受け、それまで各市町村で実施されていた事業を継続してまいりました。令和3年度からは新たに宮古島市と協力のもとで地域福祉計画と地域福祉活動計画が一つとなった地域福祉推進計画が策定され、さらなる地域福祉発展への礎ができましたことに心から感謝申し上げます。


だんのらしのあわせづくり」の意味を追求し、より一層地域にとってなくてはならない存在となることができるよう、社会福祉協議会の使命を果たすべく努力する所存です。前任者同様、今後も更なるご指導ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます

令和3年6月24日
社会福祉法人
宮古島市社会福祉協議会
会長  中村雅弘