宮古島市社会福祉協議会 地域福祉課 公式Instagram 宮古島市社会福祉協議会 地域福祉課 公式LINE

お知らせ

フードバンク『んまんま』と宮古島市のエコアイランド推進課が取り組んでいる理想通貨がコラボしました

2020.11.12

宮古島市のエコアイランド推進課が取り組んでいる理想通貨とは、エコ活に取り組んだ人に宮古島市だけで使えるチケット『理想通貨』をお渡しして、協賛しているお店で使える、というものです。

https://eco-island.jp/ideal/(理想通貨)

このたび、フードバンク『んまんま』はエコアイランド推進課が掲げている「共に創るエコアイランド」のコンセプトに賛同し、提携を申し出てみました。

そして!フードバンクへ食品の寄付をされた方に理想通貨をお渡しすることになりました。

お手数ですが欲しい方は宮古島市社協(下里315)までおいでください。食品の寄付1回につき5ミャークの理想通貨をお渡しします。

(郵便局のフードボックスに入れた方にはお渡しが出来ないのでご了承くださいね。)

お渡しする機会はこれからどんどん広げていきますのでどうぞお楽しみに!